はっかーもすなるぶろぐといふもの

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタライズ

<<   作成日時 : 2009/01/08 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年早々精力的な更新。今年の目標は、できるかぎりブログを更新するってことで。この意気込みがいつまでつづくことやら。

年末年始の実家帰省ネタ。
なんと、実家のテレビが液晶テレビに!
もちろん地デジでしかもフルスペックハイビジョン対応!

シャープの自称『世界の亀山モデル』……
『3のつくチャンネルと3の倍数のチャンネルの時だけハイビジョンになります』


最近はTVに無縁で興味も無いんで、TVの値段を知らなかったんだが、フルスペックハイビジョン対応の大画面でも15万円程度で買えるらしい。零細企業の戸締り役の薄給では買えんが、数年前と比べても4分の1くらいになってるなぁ。技術革新か?メーカーの消耗戦か?

リモコンもボタンがいっぱい。多チャンネルにはEPGが必須だし、データ放送もあるんでそうなってるんだろう。と、ピコピコ押しまくって、いろんな機能を表示させてると……
「何ね、このテレビは!」
やっぱり説明書とか読んで無い……。「デジタル放送ってのはね……で、このリモコンのボタンが……」と説明すると
「そがんボタン押すもんか!」
『そがんボタン』の方がリモコンのスペースをとってますけど……。

人間はデジタル化されません。
ちなみに、実家のあたりは難視聴地域で、地デジになっても解消されてません。
民放2局だけしかデジタル化できてません。

『近頃はくだらん番組しかありよらん。見るごたる番組は無か』
確かに地デジの最大の問題点はそこ。ってことで、うちのテレビはデジタル対応はせずに消滅させる予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタライズ はっかーもすなるぶろぐといふもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる